キュアハンズ大森 | 日記 | らんま1/2 と お灸

患者様がリラックスできる場所にしていただきたく、静かで安心できる空間を作るよう心がけております。

Top >  日記 > らんま1/2 と お灸

キュアハンズ大森 の日記

らんま1/2 と お灸

2014.07.29

ネット環境の調子が悪くて、ついつい日記を書くことをさぼってしまいました。

このままだと8月になってしまうので、慌てて日記を更新します(笑)

私はマッサージはもちろん、一度も鍼灸を受けることなくこの世界に入って来ました。

ですが鍼もお灸も特に怖いイメージはありませんでした。

考えてみると、私にとってのお灸のイメージは「らんま1/2」なのではないかと思います。

「らんま1/2」とは少年サンデーに連載された漫画で高橋留美子先生の作品です。
中国拳法の達人である、主人公「早乙女乱馬」が中国で呪泉郷の呪いにより水をかぶると女になってしまう日常を描いた、格闘ラブコメ作品です。




ちなみにお湯をかぶると女から男に戻れます(笑)

そんな「らんま1/2」のコミックス14巻の中で、大師匠である八宝斎から背中にあるツボにお灸をされるシーンがありました。







そのツボは相手を赤子の如く弱める『貧力虚脱灸』というところで、お灸された乱馬はいっきに弱くなります。



続きの気になる方は是非、コミックスを購入して下さい(笑)

乱馬は「どわちちちちち!!」とお灸をすえられたさい、悲鳴を上げておりますが実際にお灸は施術者が大きさもコントロールして行っていきます。

こんな熱くないので心配なさらずに!

日記一覧へ戻る

【PR】  レディース鍼灸IRIS(アイリス)  ハローストレージ篠崎パート4  心と体が元気になる整体 ~ku~  Cafe&Bar JAM  VADAH(ヴァーダ)ボイススタジオ