キュアハンズ大森 | 日記 | プラモデル

患者様がリラックスできる場所にしていただきたく、静かで安心できる空間を作るよう心がけております。

Top >  日記 > プラモデル

キュアハンズ大森 の日記

プラモデル

2012.08.02

セブンイレブンで衝動買い。



ワンピースの漫画は持ってませんが、以前から船のプラモデルが欲しかったので購入しちゃいました。

中をみてびっくりするのは最近のプラモデルの凄さです。

まず最初からある程度カラーリングがしてあるので、色を塗る必要がありません。

僕の一番最初に買ったプラモはガンダムでしたが、真っ白でがっかりしたものでした。

そしてもう一つは、ペンチを使わなくても簡単に部品を外すことが出来ることです。

そんな進化したプラモ。

部品があまりないので、簡単に出来るかな~と思ったのですが、制作時間は4時間くらいかかりました。

理由はちぃっちゃいシールが沢山あるからです。

だから作業の7割はシール貼り。

対象年齢かなり若かったけれど、小学生がこんな小さい部品にシールを器用に貼れるものでしょうか。。





完成したらこんな感じ。

細部までしっかりできてます。

最近のプラモデルは本当に凄い。

これはいっちゃいけないけれど、やはりオリジナルカラーが欲しくなりました。

はまりそうな予感!!

日記一覧へ戻る

【PR】  あろまりらくぜーしょん COCOON -こくん-  VANDS  総合個別塾 スタディラボ  本格焼き鳥食べ放題 さかえ商店 武蔵ケ丘店  パーソナルジム/ピラティス realme