キュアハンズ大森 | 日記 | JOJO

患者様がリラックスできる場所にしていただきたく、静かで安心できる空間を作るよう心がけております。

Top >  日記 > JOJO

キュアハンズ大森 の日記

JOJO

2012.07.12

先日フィギュアのことをブログに書きましたが、ちょうどタイミング良く、誕生日プレゼントに「JOJOフィギュア」をいただきました。

JOJOは正式名、「ジョジョの奇妙な冒険」という、集英社を代表する人気漫画家の荒木飛呂彦先生の大人気作品です。

DIOとジョジョ一族の戦いの漫画で、現在は第8部、タイトルを「ジョジョリオン」とし、ウルトラジャンプで連載中です。

そんなジョジョを好きな私のために、プレゼントしていただいたのは「岸部露伴」という漫画家キャラクター。



私の特にお気に入りのキャラクターです。

このフィギュアの最大の特徴は関節が可動し、好きなポーズを作る事が出来るところです。

フィギュアには色々な作品がありますが、個人的にはジョジョほど、フィギュアに適した作品はないと思います。

その理由は「ジョジョ立ち」を再現出来るからです。

「ジョジョ立ち」とは、作中で登場人物が見せる独特な腰のひねりや手足の動き、物理法則や関節の動きを無視した奇妙なポージングを再現したものです。

ですから可動式フィギュアに適した作品なのです!!!

それにしても、どの角度からみてもほれぼれする完成度!

ちょっと、いえ!かなりフィギュアはまりそうです(笑)




ジョジョ立ちについて詳しく知りたい方はこちらをどうぞ♪
http://kajipon.sakura.ne.jp/jojo.htm

日記一覧へ戻る

【PR】  (株)エターナルジャパン  Hairdresser J.NICHOLAS  ワイズリアルエステート  トランクルーム「キュラーズ 四谷三丁目店」  てもみ喫茶 のんびり屋 表町